アクアネイルセラピーを知って頂く為にPart1

さて、「アクアネイルセラピーオンラインスクール」を少しだけ知って頂く為に、

今回はあなたの悩みに向き合いたいと思います !

爪に対しての悩みの一つ。

 ジェルネイルで爪が傷んで、ペラペラで困っています・・・ って方、意外に多いかと思います。


ジェルネイルって何?と思う方もいらっしゃるかもしれないので、ご説明しますね。 


※ジェルと呼ばれる液体を爪に乗せ、UVライトかLEDライトに当てて硬化させて、通常のネイルとは違い3週間程持つものです。 

 

ですが、ジェルネイルを取ることはご自身では難しく、アセトンと言って、爪を溶かす成分(除光液にも含まれる)をコットンに浸し、アルミ箔を巻き、しばらく放置をして、その後はガリガリと削る・・・

 爪がとても薄くなります!

 また、下処理で、サンディングと言って爪の表面をザラザラに削り、ジェルネイルを長持ちさせる為にジェルをのせる前に爪を削るという行為もあります。

 

勿論、昨今はジェルネイルの種類も増えて、サンディングをしないものや、アセトンで取らないタイプのものがありますが、正直、元々爪が弱い方はおススメできません!

    

そして、グリーンネイルと言って、爪にカビが生えることも・・・ 想像すると怖いですよね・・・カビが生えた手で、料理とかしていたとしたら・・・(汗)

  勿論、ジェルネイルが悪いという訳ではありません。

 合っている方は、ご使用して頂いても大丈夫です。


 ですが・・・実演をやっていると、アレルギーでジェルネイルや普通のマニキュアを塗れなくなってしまった方もいらっしゃいます。

 

そういった場合、やはりおススメするのが「水性ネイル」なのです !

では、水性ネイルなら何でもいいのか? そこが・・・「アクアネイルセラピー」で使用する水性ネイルだと全然違うのです !!

教材で使用しているのは「KUNOA&Shells coat」です。

 塗り方さえ間違えなければ、ツヤツヤのジェルネイル並のツヤ感を体感して頂けます♪

Part2をお楽しみに・・・


アクアネイルセラピスト協会 By M's ANGEL

心と爪先を潤す「アクアネイルセラピー」のご紹介をしています。 スクール情報や、ネイルイベント情報などを発信していきますので、チェックしてください。 爪先と心を繋げることで、手元からHAPPYにして頂けますよ☆