アクアネイルセラピーを知って頂く為にPart8

とうとうpart8迄きました。
少しは理解して頂けたらいいのですが…(^-^ゞ

今回は、「アクアネイルセラピスト」となったらどうなるかをお話ししますね。


今、現在は任意団体としての「アクアネイルセラピスト協会」ですが、同志の方が集まっていけば、

一般社団法人として、活動していきたいと考えています。


じゃあ、どんな活動をするの?って思いますよね。


まず「理念」をお読み頂くと分かって頂けると思いますが、基本的には「爪の悩み、心の悩み」を軽くさせて頂き、水性ネイルを使用してツヤツヤな手元でHAPPYになって頂けるお手伝いをしたいきたいと思っています。


返報性の法則ってご存知ですか?

簡単にいうと、人から何か与えられた時に、お返しをしたくなる心理です。

勿論、与えたから、必ず返ってくる訳ではないですし、お返しを期待してでは意味がありません。

ですが、アクアネイルセラピーでは、まずネイルを塗ってあげるという行為と、爪やこころの悩みを聞いてあげるということが同時に出来て、しかも「ありがとう」と言ってもらえるのです。


そんなこと?と思うかもしれませんが、これが意外と自分のこころも満たされるものなんです。


私がそう感じたからなのですが、実演していると・・・

「こんな爪だから、ネイルなってやってもね~」

という方がたまにいらっしゃいます。


そういうかた程、ツヤツヤな爪になり、爪周りが綺麗になると、本当にテンション上がっています!

そうすると、私自身も嬉しくなるし、笑顔で「ありがとう」と言われます。

何だか、自分の心も満たされるのです!


そんな気持ちを味わってみたいとおもいませんか?


今日も、ネイルチェンジをしました☆

テンション上がっています♪


Part9をお楽しみに♪

アクアネイルセラピスト協会 By M's ANGEL

心と爪先を潤す「アクアネイルセラピー」のご紹介をしています。 スクール情報や、ネイルイベント情報などを発信していきますので、チェックしてください。 爪先と心を繋げることで、手元からHAPPYにして頂けますよ☆