アクアネイルセラピーを知って頂く為にPart10

いつも読んで頂き、ありがとうございます!アクアネイルセラピストの田中麻由美です。


とうとう、Part10と2桁に突入!(笑)

応援して頂いている素敵な方がみえましたら、これからも宜しくお願いします☆


今日のお話しは、10回目に相応しく「アクアネイルセラピー誕生秘話」にしようと思います。

「KUNOA」という水性ネイルと出会ったのが、約7年前。


このKUNOAの商品を販売している会社が名古屋にあるのですが、ネイルの会社ではなく、全く違う仕事をしている方達の会社でした。

ということは、ネイルの商材をどのように売るのかを全く知らない方達。


とても良い商品ではあったので、私自身は今までやってきた「ネイルシールを使ってのネイル実演イベント」をコラボして販売してきました。ところが、何度も苦難がやってきたのです。


・商品が売り切れとなる。(製品の製造状況が不安定)

・カラーの種類が増えない (最初の2色から増えない)

・臭いがないと謳っているのに、原材料の臭いが気になる商品が出来上がってくる

等々・・・ここでは書ききれないほどの事がありました。


私の中では、何故こんなにうまく進んでいかないのだろう?という憤りを感じながら、それでもリピーターのお客様は増えて頂き、そこだけが私の心の支えでした。


そんな中、「物を売る仕事はもう辞めよう」と思い、心理学の勉強を始めました。

カウンセラーになるのも、これからの時代何か必要となるのではないかと思って始めた心理学ですが、少し悶々としていた時に、とある友人のお店でやっているライブに行ったのです。

「無駄なことは何もねえ」

という歌。私はその歌を聞いたとき、魂が震えるというか・・・涙が止まらなくて、号泣


その後、私が今までやってきた事って何だろうと考えたのです。

ネイルシールとの出会い、水性ネイルとの出会い・・・実演で喜んでお帰り頂くお客様との出会い。


まずは沢山の出会いに感謝です。


そして、心理学を深めていくと共に、

「爪先と心は繋がっているのではないか?」

と思うようになったのです。


リピーターのお客様との接し方を少し変えてみたら、施術中色んなお話しを聞きながら、時には悩み事だったり、時には世間話で盛り上がったり、最後はツヤツヤな爪を見てテンション上がって帰って頂くというスタイルに。

これが、「アクアネイルセラピー」の第一歩です。


そう、「水性ネイル」という商材を使ってのカウンセリングでもあるのです。


こうやって、私の思いを形にすることが出来たのです。

そして少しずつですが、理念に賛同してくれる方が増えていって、とても嬉しいです!


このブログを読んで頂いてる方にも、是非自分の人生の棚卸をして頂きたいです。

「無駄なことは何もない」ですからね♪

人との出会いも、無駄なことはないと思いますよ!

良い出会いも、悪い出会いも、何かしら意味のあること


いつか、このブログを読んで頂いてる方に、お会い出来ることがあるといいな♪

と思いながら、今回はアツく語ってしまいました!


Part11もお楽しみに・・・まずは明日からのネイルイベントで沢山のお客様との出会いにワクワクしています☆









アクアネイルセラピスト協会 By M's ANGEL

心と爪先を潤す「アクアネイルセラピー」のご紹介をしています。 スクール情報や、ネイルイベント情報などを発信していきますので、チェックしてください。 爪先と心を繋げることで、手元からHAPPYにして頂けますよ☆