アクアネイルセラピーを知って頂く為にPart12

いつも読んで頂きありがとうございます!

アクアネイルセラピストの田中麻由美です☆


今日は暑い一日でしたね~!


今回は、「アクアネイルセラピー」ってそもそも何?と思っている方も多いかと思いますので、

その辺りをお話ししていきたいと思います。


今日は、まず皆さんの手元を見て頂けますか?
どのような感じでしょうか?


ツヤツヤした爪の方、手を見るのも、人前に手を出すのも楽しいですよね☆



逆に・・・爪がガサガサだったり、剥げたネイルだったり・・・甘皮の周りが乾燥していたり・・・

手を見るのも、人前に手を出すのも嫌ですよね・・・(汗)


上と下の写真、どちらがいいですか?

ほとんどの方が上のツヤツヤな写真だと思います。


同じ人の手元ですが、before after で全然手元の印象が違いますよね。


・薬指の爪先が縦割れしているのですが、afterの写真にネイルシールで補強させて頂いてます。


・甘皮の周りも、かなり乾燥されていたので、甘皮処理してスッキリ♪


・爪先がほとんどネイルが剥げていますが、ラメアートで爪先も割れにくくしています。


・勿論、ラメアートも水性ネイルを使用して、取る時はリムーバーを使わずラメも一緒にペローンと水の中ではがせます。


ようは、爪先がキレイだと、ウキウキするし、爪先が汚いと、気持ちも下がる・・・
これって、心と繋がっていると思いませんか?


この写真のお客様は、爪が割れるからネイルを塗っていると仰っていましたが、

このbeforeの状況では、爪先が割れるのを保護していない状況です。


でも、afterの状況になり、ツヤツヤな爪を見てかなり喜んでみえました。


この時点で、「アクアネイルセラピー」が成り立っています。

勿論、これだけが「アクアネイルセラピー」という訳ではありませんが、こうやってセラピーを施すことで、自分の心も満たされるのと、周りの方の心も満たすことが出来るのです☆


こんな素敵な仕事を一緒に育てていきたいと思って頂ける方に、色々と伝授していきたいと思います。


明日は、アクアネイルセラピスト養成講座です☆

また、ブログでご報告しますね♪


皆さまの爪先がキラキラでハッピーになりますように☆






アクアネイルセラピスト協会 By M's ANGEL

心と爪先を潤す「アクアネイルセラピー」のご紹介をしています。 スクール情報や、ネイルイベント情報などを発信していきますので、チェックしてください。 爪先と心を繋げることで、手元からHAPPYにして頂けますよ☆